高美台保育園の七夕会
- 2016/07/07
7月7日(木)
高美台保育園でも今日一日は七夕会です。
子どもたちの楽しみな一日が始まりました。
まずは、織姫と彦星のお話の劇をみんなで鑑賞しました。
悲しく切ない恋のお話だけど、爺さん(神様)が怖くて
泣きだす乳児さんが多かったね(笑)
ゆり組がハッピ姿でダンスを披露してくれるのも恒例です。
下のクラスの子たちは憧れのまなざしです。かっこいいよ!
ここからは先生たちの出し物になります。
海外から来てくれたバルーンパフォーマンスグループ。
言葉もたどたどしかったけど、風船を作る手つきも・・・
途中で子どもたちから「がんばれ」コールが起こっていました(笑)
こちらはたかみー研究室のメンバーたちが、いろんな実験を
見せてくれました。風船に針を刺したり、空気砲で煙を出したり、
子どもたちの反応は最高によかったですねー!
こちらはなかよし4人組という小ネタ集団でしたが、
ちょっと難しめの笑いだったかも・・・笑いじゃなかった!?
ここでいったん出し物前半戦を終え、ゆり組がもも組のお部屋で
「森のバスツアー」を催してくれました。ゾウやライオンやウサギが
いると思えば、ダンゴムシもいたね。それで「動物園」じゃないのか!
さすが虫組!(笑)
給食はみんなで上と下の階に分かれて、大勢でいただきます。
今日の炒めビーフンとサラダ、大人気だったね!
お昼寝しておやつを食べた後、先生たちの出し物後半戦。
やっぱり出ました、パーフェクトヒューマン(笑)
盛り上がってましたねぇ~!
最後の出し物は、3匹のこぶたーず。子どもたちも大好きな
狼と三匹のお話ですが、子どもたちの「開けちゃダメー!」の
大声援がドリフの全員集合を思い出させました。あ、古い・・・
たくさんの願いが下げられた高美台保育園の笹飾りといっしょに
各クラスが記念撮影をしています。思い出に残る一日になったかな?